FC2ブログ
--------(--)


2008-05-29(Thu)

毎日絵は描いては居るんですが

一応毎日パソコンに向かってSaiでキャンバスを開きつつガリゴリ何かしか描いては居るんですが、

ここのところ「せっかくだから色塗りまでやって欲しい」とか「もうちょい綺麗に描いたのが見たい」、といったありがたい話が有ったのでちまちまそう言う作業を進めてたりするため、アップロードするものが無かったりしてます。

練習のつもりでやってる訳なので、落書きで新しいのを描かないのもアレだなと言うことで。
とりあえず
pose080527
毎日描くつもりで時々抜けてる今日のお題



ハニカム・萌
ハニカムというマンガを買って読んだのでそのキャラ
(全キャラ描いて1枚の絵にしたいと画策中)
とか適当に描いてみました。


ラフな落書きから線画まで持っていこうとすると、「どうせ落書きだから適当でいいや」
って感じでひっぱった線が、思いっきりおかしかったりとかして、それを直すとまた
別のところとの整合性がとれなくて…とか、とても苦労しますw
練習というか修行にはなるんですが…
ホントなら最初からもっときちんと考えて、出来るだけ一発で形やパースが取れてると
絶対後で自分が楽なんですけどねー。
むしろそっちの方が練習になる気はします。

まだ上手く描けないなと思う状態を抜け出し切れてないのでもうちょい頑張ってやろうー。
2008-05-26(Mon)

落書き色々 ※含R-18

デススマイルズ・3
おかしいなと思う部分をちょっとずつ修正。ラフって超適当に描くんで、
雰囲気がいい感じになったと思ってペン入れというか清書をしようとすると
そのいい加減に描いてある部分をきっちり考え直さないといけないので大変ですね…自業自得?

チチ
某スレでドラゴンボールが…という話になっていたので描いた物。
90年代的ロリっこ体型ですねぇ。今はもっとほっそりと描かれる事が多い気がする。

ローズ
パチスロのアラジンエヴォリューションよりローズ。
これは別のスレで話が出てたんで30分ぐらいでいそいそとでっち上げた物。
やっぱ適当すぎるとアレですね、ガッカリさせて申し訳ない。
次からもうちょい丁寧に描こうw

2008-05-25(Sun)

ポーズマニアックス・落書き

pose080524
やりわすれてしまう事の多いポーズマニアックスの今日のお題ですが、
色々とためになるので出来るだけやっていこうと思ってます。普通の30秒ドローイングでもいいんですけどね。

ポニテ
コレも適当落書き。あいかわらずキャラ以外を描けないなー。と思いつつ練習


拍手レス
>22:58 うん、うん、二人の絡みは難しいですよね。こう言ってる時点で自分もダメな感じですが --;

いやあホントに難しいですよね。位置関係とか大きさとかw
上手く表現できるようにがんばっていきましょー
2008-05-23(Fri)

ジャムちゃん・デススマイルズ

080522_b_casp.jpg
デススマイルズのウィンディアとキャスパー
人間が二人一緒にいるだけでまともに描けなくなる俺クオリティー
前日のはこうするつもりだったんですよ。ほんとうは。


ジャムちゃん2
昨日の奴を線の整理とかをすこしだけしてみた。
こっちはもダメダメだなー

精進せねば。
2008-05-22(Thu)

落書き、ポーズマニアックスとか。

pose080521.jpg
ここんとこ他の描いてたら眠くなってしまってポーズマニアックスのお題が滞りがち。だめですねえ。
筋肉の付き方とか、見え方とか、隠れる場所とか、色々勉強になるなぁと思います。

サキュラ
デススマイルズの沼の魔女さんを描こうと思った物。つか資料なくてよくわからんぜよ!

きゃすぱー
おなじくデススマイルズのキャスパーさんを描こうと思ったんですが
⌒*__*⌒
 ヽ|・∀・|ノ 祐巳マン!
  |__|
   ||

ジャムちゃん。
またパチスロ関係でジャムちゃん。
某スレに投下してみた物。よくみると色々怪しいんですが、有る程度はごまかせたかなーw
色塗りたい気もしますが、清書がめんどうであります。


ジャムちゃん
絡みを描こうと思ったけど難しすぐる。
ほんとは女の子同士にしたい。
2008-05-20(Tue)

ネコミミは正義

フェリシア

一昨日描いてたものを塗った物。おかしい部分結構あったんでそこもちょこちょこ修正しました。

ごろごろ

19日はポーズマニアックス描いてないんですが、知人が「かけねー」って言ってたアングルの絵に
チャレンジして結局描けずに玉砕という… なんというへたれ絵描き\(^o^)/
描きやすいように描いてたらこんなんなった。
ほんとは広角とか言ってたしぜんぜんこうじゃないんですけどね。
色々勉強しないとなー。わかんないよー
2008-05-18(Sun)

ヴァンパイア祭り

自分は某巨大掲示板を普段はほとんど見に行かないのですが、いつもROMってるスレッドが1つ2つありまして、
そこでなぜかヴァンパイア祭りになってたので参加してみました。

休みなのに二日とも引きこもって落書きしてた。
疲れた!疲れたよ!でも無駄ではなかったと思うのでよしとする。

モリガン
モリガン

フェリシア
フェリシア             は俺の嫁

キュービー
キュービーは資料がすくなすぐる

2008-05-17(Sat)

ポーズマニアックスとか。

土曜日の分。

pose080516

ポーズマニアックス:5/16分のお題

pose080517

ポーズマニアックス:5/17分のお題

ショコラ

ハーレムエースのショコラさん。某巨大掲示板用に描いた物。
色つきはそのうちどこかに。
2008-05-16(Fri)

ミクとか

みっくみく
落書きで初音ミク。今更感もありますが…

080515今日のお題

今日もポーズマニアックスのお題

もうちょいどーにかならなかったのか俺
2008-05-15(Thu)

にゃがと 他

にゃがと
おそらく描こうとしていたのは長門さん。


0514


もうちょいササッと、かつ正確に捉える練習にしないと、かな~
2008-05-14(Wed)

昨日の分。ポーズマニアックスとか。

orz
ポーズマニアックスの今日のお題を描いた物。orz (昨日の分)

携帯壁紙試作版


俺の絵はだいぶ荒い(というよりは線が汚い)ので縮小すると粗が見えにくくなってなんだかいい感じです。
この間塗ったジャムちゃんを、どうせだからということで240x320の携帯サイズにしてみました。
2008-05-13(Tue)

適当に落書き

頭
頭?

あめあめふれふれ


雨の日

地面にちゃんと立ってるように描くのが上手くいかないんじゃよー
2008-05-12(Mon)

ということで

うさうさ2


塗ってみたー
とりあえずこんな事してる時間ではないのは間違いない。
2008-05-10(Sat)

みみみみ

うさうさ

ねこ?



バニーさんしかりネコミミしかり動物耳は好きです。
2008-05-09(Fri)

ジャムちゃん

パワフルアドベンチャー


新機種の動画とか出てきたので無性に描きたくなりました。
ギターうまく描けなかったのでめんどうだからエアギターで…

追記:
パワフルアドベンチャー・ジャム2


線を整理してみたー

追記2:
塗りました。
本家サイト用
2008-05-01(Thu)

5月病

働きたくないでござる


5月病というか今の職場では仕事がつまんないので常にやる気が…
絵自体には特に意味無しです。落書き。
2008-05-01(Thu)

5月になりました

5月


適当にサラサラと。こー言うのは似合わないとか言われそうなんだぜ!
色つけてサイトのトップに置いたけど手抜きぽいかなぁ
プロフィール

IMA-84

Author:IMA-84
FC2ブログへようこそ!

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
今日のお題
FC2カウンター
